ブログ

ブログ blog

>>トップページ>>ブログ

おすすめ精油マジョラム

2016年09月08日 08:00
カテゴリ:リラクゼーションサロンRuan銀座のBlog

ルアンで精油選びしていただく際、種類が多くて迷ってしまうことがあると思います。

そこで、当店取扱いの精油をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

今回は、【マジョラム】

名前を聞いたことのない方もいらっしゃるかもしれません。

シソ科の植物の葉からとれた精油ですっきりとした甘さが特徴です。

バランスを取ることが基本的な性質の精油です。
神経系を静める働きと、無気力にに対しては気を補う働きがあります。

落ち込んで考えすぎてしまうとき、孤独感を感じる時、不安になりずぎてしまう時、リラックスさせてくれます。

体に対しても強壮とリラックス両方に働きかけ、バランスをとってくれる精油です。

鎮痛・鎮痙作用が筋肉のこりや痛み、神経性の痙攣、関節炎などを楽にさせてくれます。

心臓の興奮を鎮める働きは動悸、高血圧、咳や喘息にもいいです。

胸部の鎮痙作用があり、それは去痰や鎮咳、喘息の緩和に効きます。冷えを緩和するので、冷えが原因で起こる下痢・便秘・胃腸の不調にもいいです。

過剰な食欲など抑えてくれる香りでもあります。

肌には、創傷の治癒を早めたり、くまやくすみにいいと言われています。

比較的刺激の強い方に分類される精油ですので、妊娠されている方、生理中の方には避けて頂いております。

是非、参考になさってください☆

 

 

銀座リラクゼーションサロン ルアン マッサージ

pagetop