ブログ

ブログ blog

>>トップページ>>ブログ

ローズゼラニウムについて

2016年09月11日 11:18
カテゴリ:リラクゼーションサロンRuan銀座のBlog

ローズに似た香りを持つことで、ローズゼラニウムの別名を持つゼラニウム。
ヨーロッパでは、悪霊を払う効果があると信じられており、家の周りにゼラニウムを植える習慣があったようです。
そんなゼラニウムの身体への効果とは、、、


【心への効能】
自律神経のバランスを調整する効果により、ストレス性の不調に効果的です。
情緒不安定や、更年期障害などに効果が期待できます。


【体への効能】
ホルモンの分泌を調整する作用により、女性特有の症状(生理痛、生理不順、PMS、更年期障害など)を緩和する効果が期待できます。
また、利尿作用により、むくみや肥満の解消にも効果的です。


【肌への効能】
皮脂バランスを調整する作用があり、乾燥肌と脂性肌のどちらとも使え、肌に潤いを与えるのに効果があります。
また、シミやシワの予防や、肌の若返り効果など、スキンケアにむいている精油でもあり、血行を促進し、顔色が良くなる効果もあります。

*その他、抗菌、抗真菌、抗ウイルス、細胞促進、止血、防虫作用などもあります


知れば知る程、面白みのあるゼラニウム。
毎日の入浴や、ヘアケア、スキンケアに一緒にご利用いただくのがオススメです。
ご興味のある方は、当店にてご利用いただく事も可能ですので、ぜひお試しください♪

銀座リラクゼーションサロン ルアン

pagetop